かんたん! 炊飯器で ゆで栗!

かんたん!炊飯器で茹で栗!

「うで栗(茹で栗)すんべぇとって、うでてもよ

うだったかあんだか(ゆであがったどうだか)わかりずらいやいな。

あんし(いえいえ)、電気釜ぁ(炊飯器)でやんとよ

かんたんにできんだで。

栗入れて、水入れて、おっぺすだけ。」

炊飯器で茹で栗

炊飯器で ゆで栗を作ると 超かんたん。

1 栗を洗う。

2 炊飯器に入れる。

3 栗が かぶるくらいの水をいれる。(多めがよい)

4 白米用の設定で炊飯ボタンを押す。(早や炊きではない方がよい)

5 炊飯が完了したら、いい塩梅に茹で上がってます。

洗う

栗がかぶるくらいの水を入れる

写真より多めに入れた方がよいです。

 

炊き上がった?ゆであがった栗

ちっとんばい、水が少なかったが、、、、

 

包丁でカッツ!

ほくほく

水は多めが良かんべぇけんど、ちっとんばい少なくてもあんでもねぇです。

やってみてくんなぁ。